Always with smiling face

Mダックスとボーダーコリーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去遡り日記。4






このGWは、お出かけはせず、わんこの居住スペースのリビング・ダイニング
の見直し。

ドッグランや誰もいない河川敷へは行ったけどね♪

①フローリングに滑らないワックスのみだった我が家、やっぱり空と鈴が
追いかけっこしてるのを見ると、足が滑ってるのが気になり、
タイルカーペット(東リのペット対策用)を敷き詰めた。

②キッチンの進入禁止に今までは、高さ40cmほどの突っ張り棚を
代用してたのだけど、空には通用しても鈴には通用しなくなった(飛び越えて来る)
ので、高さ80cm弱のベビーゲートを設置。

③②と同じく、庭の道路への飛び出し防止柵の高さの高い物に
交換。

④鈴のハウスのカバーの製作(ただ今製作中)。
訓練士さんにダメ出しを受けたので、対策。

そんなこんなのGWでした。





すっかり我が家になった鈴。


寝る時のお決まりスタイル(笑)


DSC07539.jpg


この頃、トイレシートびりびりが酷くて苦労した。


今では人がいるとしないけど、人がいない夜中にはびりびりにすると
言う、悪知恵が・・・(-_-;)


 DSC07545.jpg


そう言えば、昔空に買った小さいフリスビーがあったなと
思い出して、出して来たら結構な食いつき♪


全く興味を示さなかった空なのに、出して鈴にあげようとしたら来た。

このあと空と鈴と引っ張りっこになった。。。



DSC07568.jpg


ちょっとづつお外の世界も慣れてもらおうと、庭のデッキに出してみた。


初めての場所にへっぴり腰(笑)


DSC07587.jpg 


貰えないのに集まる空鈴。

空は食いしん坊だけど、どうやら鈴も食いしん坊らしい(≧▽≦)


DSC07612.jpg


新しいおもちゃに食いつく空鈴。


負けるのはいつも鈴。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村
過去 | Comments(3) | Trackbacks(-)

過去遡り日記。3


GWも明日1日で終わりですね~(´;ω;`)ウッ…

出かけるにしても車の渋滞や人混みが嫌いなんで、結局どこにも
行ってないのですけどねー(笑)


昨日は、鈴(ボダコ)の訓練をお願いしようと思ってる
公認訓練士の先生が我が家に来て頂いてカウンセリングを受けた。

空(ダックス)をJKC訓練競技会に出陳してる時に、
何度も先生の競技会風景を見ていて、とてもわんこも先生も楽しそうに
作業してる姿がとても好きで、今回はその先生にお願いしようと思い
電話してみたの。

うん、やっぱり良い!

この先生なら信頼出来ると思うので、決めた!!

私がきちんと鈴(ボダコ)を育てなきゃだ♪






 DSC07406.jpg

3月10日(鈴が我が家に来て3日目)

ブリーダーさんのお話で、1週間はかまったらだめ、
1週間無視でご飯とトイレ交換以外は触らない方が
良いとの事だったけど、そんな事は不可能。


可愛すぎてかまいたくて、3日目で脱落(笑)


DSC07472.jpg 


しかも、鈴も2日間は怖くて自分からゲージの外へ出て来ないし、
人間が近くに行くと、奥へ行って警戒してたけど、
3日目になると自分から出て来て楽しそうに走る姿を見ると
脱落しちゃうよね。


もこもこで可愛い♪
(親ばか全開です(〃艸〃)ムフッ)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村
過去 | Comments(2) | Trackbacks(-)

遡り日記2

3月10日。


鈴が我が家に来て3日目。


最初の2日間は色んな事が初めてで怖くてゲージから出て来れなかった鈴。


DSC07406.jpg


3日目に自分から出て来る様になりました。


そして、落ち着きなく家中走り回る(笑)


DSC07472.jpg

 

ちょっと外の世界も~♪



DSC07495.jpg



空も「なんでこいつが隣にいるんでつか」と言わんばかりの
残念顔( ̄▽ ̄;)


鈴も初めてのお外の世界の色んな音や何やかんやに「ちーん」なお顔。



DSC07503.jpg


鈴、ガージから出ると走り回る(-_-;)


それが怖くて空は私の傍の安全地帯へ。。。


DSC07522.jpg



一人楽しくてこんな笑顔(笑)


まぁまぁお転婆娘にてんてこまいな我が家です。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村
過去 | Comments(0) | Trackbacks(-)

過去遡り日記。


あと8日で鈴(ボダコ)が我が家に来て、2か月になり、生後では4か月になります。

ブログも更新しなきゃしなきゃと思いながらも、毎日わんこ育てでPCすら開ける余裕もなく・・・

犬種が違うとこんなに違うもんなのかな。

楽しませて貰ってるし、笑わせて貰ってるし、癒されてる。

時には悩む事もあるけど、焦らずゆっくり教えて行きます。





中型犬の成長ってあっと言う間なのですね。


もうすでにこの時期が懐かしい(笑)


DSC_3843.jpg


何でも何でもカジカジ。


今はしないけど、手を狙って噛んでくると言う、めっちゃ悪魔鈴(ボダコ)。


大きい声で「痛い」と言うと、止めると躾本に書いてあるけど、鈴には通用しなかったし。。。


そんなんしたら、嬉しくなって余計噛んで来る悪魔鈴( ̄▽ ̄;)


手が傷傷になったよ。


DSC_3835.jpg



寝てる時は天使。



DSC_3892.jpg



きっと空もそう思って るに違いない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お迎え1週間



3月15日に、鈴(ボダコ)のお迎え1週間が経ちました♪


空(ダックス)と鈴との関係は、追いかけっこして時々遊びますが、
寄り添って寝るとかはまだまだ程遠い


鈴(ボダコ)が落ち着きないし、いきなり突進して来たりするので、油断出来ないのが
原因かと・・・


寄り添ってる姿、憧れなんだけどな。



DSC_3815.jpg



我が家に来て1週間、すっかり環境に慣れたみたいなので、これからは
お外の環境にも慣れて行こうと抱っこでお庭へ。


色んな物、色んな音に固まりました。。。



DSC_3888.jpg



仕事休みの火曜日は、恒例、空の一人っ子暴走タイム。



DSC_3876.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)
